購入をゴールと考える方が多いですが、
住まいの本当のゴールは、その住まいから始まる幸せな暮らしです。
お金のことや、メンテナンスなど購入してからも住まいには大変な工程がたくさんあります。
スマドでは、購入してからの暮らしも徹底的にサポートします。
■ お金のメンテナンス相談
スマドは購入後も資金計画等のお金のサポートの相談を受け付けています。 不動産購入後もお客様のライフスタイルをサポートするために、ファイナンシャルプランナーをはじめとする「お金のスペシャリスト」があなたをフォローしていきます。
■ 家のメンテナンス相談
住まい購入後も、住まいの維持等に関して相談ください。ハード面のケアも徹底的にサポートします。 不動産購入のお手伝いだけではなく、住宅購入後のメンテナンスやアフター保証の部分まで何でも相談できる。これは購入のアドバイザーだけでなく、メンテナンスのプロもいるからなせる技です。
■ マンション管理費の削減サポート
一度も見直しをしていないマンションであれば、90%のマンションにおいて管理費削減が可能です。 全国のマンションのまだ8割近くが、いまだ見直しをされておらず、適正な金額で管理されていない現状です。スマドではお客様の所持物件の適正な管理費をお調べ致します。見直しのご依頼から、コスト削減可能かまでのお調べは無料です。
■ リフォーム・リノベーション
リフォーム・リノベーションのご提案もさせていただきます。お客様の家計の診断や資産形成のサポートをした上で、最適な予算を導き、 お客様の代わりにリフォーム会社とも話をします。多種多様なリフォームメニューからお客様のお好きなものを選んでいただくのみで、色々なリフォーム会社を回ったり、電話をする手間を省くことができます。
■ ワンストップの相続手続き
相続の専門家である司法書士をはじめ、税理士、弁護士、ファイナンシャルプランナー、保険会社、 不動産会社、行政書士等の他士業との連携により、生前対策を含め多種多様な相続問題に対応すべくワンストップサービスを実現しています。